2008-12-23

http://anond.hatelabo.jp/20081223151746

擬人化している気分ではないなあ

飴ちゃんは「amechan」という音列であって、「飴」と「ちゃん」には分離できないし、愛着も無い。

記事への反応 -
  • 飴にちゃん付けってググッたら結構居るな。恥ずかしい。彼氏だったら別れたいってやつだ。

    • 擬人化している気分ではないなあ 飴ちゃんは「amechan」という音列であって、「飴」と「ちゃん」には分離できないし、愛着も無い。

    • 地域性じゃない? ウチの地域では普通のことだし。 男性よりも女性が使うことが多いけど。

    • 関西とかの方言じゃないの?何でもかんでも擬人化が恥ずかしいって、ものを知らないのもいいとこで恥ずかしい。彼氏だったら別れたいってやつだ。

    • 「あめちゃん」は関西地方、特に京都大阪の方言で、別に擬人化してる訳じゃない。 ソースは自分の夫。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん