2008-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20081221022235

全員分の仕事があるかどうかなんて、政治家が考えることじゃないの?

なんで失業者がそんなマクロな視点を持つんだ。

ミクロ自分仕事があるかどうかだけ考えれば足りるじゃん。

なんか勘違いしてるようだが失業者がマクロで考えろと言ってるわけじゃなくて、失業者や派遣を批判する人が考えろと言ってるんだが。全員分の正社員仕事がないなら世の中には確実にフリーター失業者が発生するわけで、そのことも理解せず派遣失業者を叩くのは馬鹿じゃないのかって事。ある失業者を批判して正社員にしても代わりに誰かがまた失業者になってるだけだろ。

  • 椅子取りゲームであぶれる奴が必ず出るのは構造的という前提で、 何の努力もせずにあぶれた奴が「俺が負けたのは社会構造のせいだ」ってのはおかしくね?という話じゃないの? 敗...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん