2008-12-20

非モテに対するアドバイス的外れだと言われてきて近頃はなくなってきたけど

今思うに別に的外れなわけじゃなかったと思う。

みのもんただとか言われるけど、「書いた奴が、どういう気持ちで(つまり単に優越感を感じるために、など)書いたか」というのは内容の的外れさとはまた別問題だ。

的外れなのは寧ろ食いついてる奴らだったと思う。

例えば「モテるためにはこういうファッションを」系のエントリーに「別に非モテは、モテたくなりてーんじゃねーんだ!モテないことでどうこう言われるのが嫌なんだ!」とかいう感じに食いついてる奴が数人はいた。が、まさにその食いつきかたが「的外れ」なのだ。モテるためのファッション紹介というエントリの時点で、「モテたくなりたいわけじゃない、非モテ」はそもそも対象として除外されているのだ。対象として除外されているのにもかかわらず食いつくほうが的外れ、というか、お前達はお呼びじゃない、という話だった。小学校五年生とかにのってる幼女漫画に「なんでエロシーンがねーんだ!」とか大きいお兄さんたちが言ってしまうような愚行である。お前達そもそも対象じゃねーよ。何しゃしゃりでてきてんだよっていう。

  • 外見を飼えずに持てる方法を教えろって琴じゃないの? もし外見を変えないともてないなら「ただしイケメン限定」だと思い込めるのでそれはそれで問題ないんだろう。

    • もし外見を変えないともてないなら「ただしイケメン限定」だと思い込めるのでそれはそれで問題ないんだろう。 それもまた的外れなんだよなぁ。いくら外見変えても顔面は変わらな...

      • ファッションによって雰囲気イケメンになったりするからそうともいえないだろ。 結局見た目を改善しないともてないと言うことにかわりはないわけだし。

  • ものすごく的外れな食いつき方するけど モテたいからそのエントリ教えてくれ

  • 非モテの表明って、単なる愚痴なんじゃないかと思う。 女性が愚痴るのは共感を求めているだけであって、解決策を提案したりすると逆に反感を持たれる…というのはわりと周知されて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん