2008-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20081218181833

知り合いで5年ニートから復帰した人がいるけれども、

彼は、なんだかんだで、希少な才能の持ち主だったので、

ニートするときに、彼を評価していた彼の知人が、彼に職をあてがった。

で、ここ二年は、わたしよりも忙しい人になってるな。

で、「誰の力も借りずに」という、ご要望ですが

それはけっこうむずかしいかもしれません。

たとえば、自分と何の関係もない、何者かもわからない30代ニート

自分職場で、まともな条件ではたらいてもらいたい、と思う人はすくないはず。

でも、自分の昔からの知り合いだとか、

直接の友人でなくてもネット上などのつながりなどで人柄やなんとなしの評価できそうな部分についてわかっている相手とか

そういうのだと、まだどうにかなるかな、という気はするけれども、

自分の友人、知人、身内の誰の力も借りずに復帰というのはできるのかなぁ。ううむ。。。

  • http://anond.hatelabo.jp/20081218183122 ご友人の方は人望のある、才能あふれる方なのですね。 今は忙しく働かれているとのことで人事ながら嬉しく感じました。 >>たとえば、自分と何の関係...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん