2008-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20081218090547

ニュースで取り上げられている派遣社員って所謂期間工のことだよね?

確かに一般的な企業オフィスでの派遣社員を見慣れている人間から見たら、あの報道違和感ありありだ。

昔、純ちゃんや平蔵が言ってた雇用形態選択の自由ってのも、一般事務や専門知識を必要とする派遣社員イメージしてる(というよりイメージさせた)ものだと思うんだよね。

そういう意味ではやっぱりあの二人に一杯食わされたって感じだな。

ところで元増田派遣仕事が気に入っているようだけど、将来的に仕事意味を求めるようになったりした時、自分の中で葛藤が起きると思うよ。

派遣仕事ってやっぱり自分を高めてくれるものじゃないし。

特に精神的な面ね。

自分裁量自分責任において自分で考えて仕事ができる環境ってのがやっぱり良いんじゃないの?

  • 昔、純ちゃんや平蔵が言ってた雇用形態選択の自由ってのも、一般事務や専門知識を必要とする派遣社員をイメージしてる(というよりイメージさせた)ものだと思うんだよね。 イメ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん