2008-12-17

http://anond.hatelabo.jp/20081215020540

順調か、と聞かれると素直に認めたくはないものですが、たしかに経済的には順調です。

ただ、そういう、のっぴなきならない状況になったときのため、なんて考えて人に優しくできるほど打算的な自分を認めるのって嫌じゃないですか。

「もちつもたれつ」なんて言っても、好きになれない以上、表面上の優しさなんて保険でしかないんです。

それってつまり、割り切って考えるのと一緒ですよね。

記事への反応 -
  • なんで好きでもない人のために貴重な正月休みを割いて実家に帰って、 さらに祖父母の家まで行かなきゃならんのだろう? 親は、彼等が私に会いたがっていると言う。 解っているよ。...

    • その祖父母が生きてるうちにあなたがのっぴきならないくらい弱ったり困ったりしたとき、その人たちはたぶん助けようとしてくれると思うんだけど、そういう想像は嬉しくもなんともな...

      • 順調か、と聞かれると素直に認めたくはないものですが、たしかに経済的には順調です。 ただ、そういう、のっぴなきならない状況になったときのため、なんて考えて人に優しくできる...

    • 多分死んでから後悔すると思うよ。

      • それが一般的な意見だとは思うし、そうなる可能性も否定はしない。 けど、別に嫌いでもない他の親戚の死については今のところ後悔したことなんてないからなぁ……。 というか、私は...

        • まぁ嫌いなら仕方無いんじゃないかなー。ただあんまり言いつのるのも先の短い人には酷だし、適当にあしらってお金だけもらってパーッと使えば?そういう割り切り方は必要だと思うよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん