2008-12-17

http://anond.hatelabo.jp/20081217230442

全く同じことをパートのおばちゃんに言われたことがある

記事への反応 -
  • ……って言われたら、どうやって反論したらええのん? もちろん自分はB型です。 血液型占い(性格診断)はニセ科学であり、世に害悪しかもたらさないと考えていますよ!

    • 全く同じことをパートのおばちゃんに言われたことがある

    • 反論しなきゃいい。 心の中でハイハイバーナムバーナムっておもっときゃいいんだよ。

    • でもね、献血はすごくするんだよ!って言ってあげよう。 http://anond.hatelabo.jp/20081212145351

    • B型の人は血液型占いを信じないよねー。 ってのは俺信じるよ!B型だけど! っていえばよくね。

    • 結果的に図星だから痛いな。 血液型占いを貶める為に「B型でも血液型占い大好きキャラ」を装うってのはどうか。

    • 北米のネイティブや南米のABO型血液型の分布率でも教えてやれば?? いかに血液型性格判断とやらが意味ないか一発でわかるよ。

      • 血液型性格診断はくだらないと思うけど、それに必死に反論してる人を見たらドン引きすると思う

        • 血液型性格診断を嬉々として他人に当てはめてる様に遭遇するほうが、個人的にドン引きなんだけど……… 個人で信じるのは好きにしてくれていいけど、それが常識みたく言うのがいる...

          • 血液型占いという遊びに乗っかれるか、乗っかれないかじゃね? 一種の遊びなんだよ。それを信じることも含めて。

    • 相手にマジレスするなら、データを見せるしかないだろうねー。 「血液型占いはアテにならない」ことは科学で証明できると思うんだけど、これさえ引用しとけばOKみたいなテンプレに使...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん