2008-12-16

http://anond.hatelabo.jp/20081216111222

しかしほっとくわけにもいかない。

親なんてほっとけばいいじゃん。俺なんて大学に入学してから一度も盆と正月に帰ってないよ。20年ぐらい?

ただ、連休の時とか旅行ついでに顔を見るぐらいかな。

寂しくなると向こうから会いに来るときがある。

で、老人ホームだけど「面倒見る気無いから、自分で何とかしてね」って言ったら色々調べて頑張っているみたい。

自助努力させなよ。

親だって、いい年した大人なんだから。

と、長男からのこんな仕打ちに耐える俺の親スゲェって話でした。

  • 大学入って20年って事は増田は40近くで、親は70近いだろうけど そう割り切れるって事は両親揃ってて健康なのかな。 (「向こうから会いに来る」って事は多分健康だし金銭的にも余裕あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん