2008-12-15

http://anond.hatelabo.jp/20081215222307

共産革命があるじゃないですか、兄さん。東側で。

もちろん、あれらもろくな結果にはなりませんでしたが。

記事への反応 -
  • 日本は市民による革命を通過していないから、民主主義国家としては不完全である、なる言説を聞いたことがある。 俺としては、武士階級が(ある程度の権力を握りつつも)政治に独占...

    • ていうか革命したのなんかヨーロッパでもイギリスとフランスくらいだよなあ。他のは日本みたいになんやかんやで体制ができてったみたいな。

      • http://anond.hatelabo.jp/20081215222307 共産革命があるじゃないですか、兄さん。東側で。 もちろん、あれらもろくな結果にはなりませんでしたが。

    • 「選挙に行かないと変わらない」とか言う人に対して自分もそう思う。 変えたくないから行くという人がいることが想像すらできないというのがうんざりする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん