2008-12-15

チェ・ゲバラを全然しらないのにTシャツ着る人が信じられない

政治的な意味とか思想が関連してるものをその中身を知らずに着る人が信じられない。

デザインがいいからいいの」みたいなことを言うんだが、

書いてある英語も読まずに買うし着る。

いやお前それ大学アメフト部Tシャツだぞ?みたいな。

アメリカ行って、「桐生第一高校野球部」とか書いてある服着たやつがいたら笑うだろ、引くだろ。

ゲバラを着るってことはその政治思想とかを支持してるって見られるわけで、そんな迂闊なこと怖くてできないわ。

「NO WAR」とかでかでかと書いてあったら「反戦」だぞ、それしか書いてないんだぞ?かっこいいかそれ?

あと、「I LOVE ○○」とかでかでかと書いてあるバッグとか持ってる女はなんなの?

金払って広告塔になりたいの?会社のすべてを肯定してるの?

それポスター貼り付けた紙袋と一緒か、それ以下だぞ、と

だから俺は英字ばっかりのTシャツはめったに買わないし、

買うとしても意味が分かるって、まぁ問題ないなと思える時だけ。(スラングとかあるとわからないので買わない)

なんか普通の男が突然ゲバラTシャツとか着てるの見るとびっくりするし、

もしかしてそういう政治思想の人かなと思って、以後身の振り方考えるぞ

女が「I LOVE サマンサタバサ」とか書いたバッグ持ってたら正直引く。

なんでみんな平気で買うし使うんだ?

  • そこまで考える必要がない国に生まれて、幸せだってことじゃないかな。 皮肉抜きで。

    • でもそれでよしとしちゃうと政治腐敗とか倫理の低下とか悲しいこともしょうがないことだと受け止めなくちゃいけなくなっちゃうんだよねぇ

    • 確かにわかる。 ただ、そもそも論になりそうだけれど、そこでたとえば思考実験に至るための道具立てが教育や報道といったところでなし得ていないというのが、問題だと思う。考えず...

  • 俺背中に"what the fuck!"って書いてあるTシャツ着てたら外人に大笑いされたことある それから着ないようになったから要は知らないんだと思う

  • センスの問題だろうね。許せるのと、許せないのとありそう。 昔、真っ赤なバレーボールのユニフォーム着てチャリこいでる白人見かけたことがあって よく見たら「西中学校」って背中...

  • TheVelvetUndergroundを全然知らないのにバナナTシャツを着る人が 『周易』を全然知らないのにTown&CountryのTシャツを着る人が CMYKを全然知らないのに黒いTシャツを着る人が Tシャツを全然知...

  • カーキ地にピンクの文字で「お花ばたけ」って書いてあるランニングシャツを着てるアメ公とか、 肩に「出口」ってタトゥー彫っちゃってるイギリス人とかもいるから気にスンナw。

  • アクセサリーショップで数珠が売ってた。

  • ローリングストーンズのベロTを着ている人を見るたびに思います。

  • マイナーなロックバンドのTシャツ着てる人を見かけて、おぉ!仲間が!と思って話し掛けてみたら、バンドのことは全く知らないそうで残念だった。 一般的な場所でのことならしょうが...

  • Tシャツ (T-shirt) は、襟の付いていないシャツのこと。 両袖を左右に広げた時にTの文字に見えるため命名された。 素材は綿100%やポリエステルとの混紡の場合が多い。 夏場は上着と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん