2008-12-15

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081215-00000064-zdn_n-sci

「金もうけしようとは思っていない。サービスを維持し、より良いものにしたい」と上澤社長は繰り返す。

営利企業として、この発言はまずいっしょ。

  • 営利企業な以上「金もうけをしたい」のは本来は当たり前だけど 「金もうけをしたい」と明言してしまうと嫌儲厨から叩かれるのがネット企業。 それを考えると正しい発言かと。

  • だが実際に買収して「開けてみてびっくりした」発言の方がまずいと思うよ 利用者層も認識せず買収ってどんだけ無能なのか

  • 営利を求めて、利益を社会に還流(給与として)する これが経済の基本だろうに どこかで流れを止めるヤツがいるから嫌われるんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん