2008-12-12

増田への自分の書き込みにブクマコメが沢山ついた

これけっこう精神的に来るものがある。

こっちから見て真当に思える意見や指摘ならともかく明らかに文章最後まで読んでないだろと思えたり

どこをどうほじくり返したらそういうコメントになるんだよと思えるようなものがチラホラ。

だけどいちいち反応してったらもうキリがねぇし。

自分意見を受け入れてくれるようなコメントに対しては嬉しいと言えば嬉しいけどやっぱり批判が気になるもので。

「そんなことすら想像できなかったのか」とか思う人いるかもしれないけど想像は出来てた。けど実感ってのはまた違う。

だから今までの自分が間違っていましたって話でもないんだけど。

増田ですらこんなになる俺と比べてあの人とかあの人とかあの人とかすごいわ。

id:y_arim

全く意味がわからないことを書かないでおくれ。

俺は「わざわざ」そういうことをした結果として、「そういう目に遭」って、それを想像していたけれど、

いざそれを現実に体験すると精神的に来るよねって言ってるだけなんだけど。想像と実体験が別野体験だなんてのはアホでもわかるだろ?

だから俺は「今まで木のウツロ(って何?)に何か言っているつもりでした」なんて書いてないよ?

他のブクマコメでも思ったんだけどひょっとしてあんた文章全体を読まないでコメントつけてるんじゃないか?

  • WEBサイトを作る仕事をしてるんだけど お客さんは文章を全部読んだりしない。 下手をすると字なんて5文字以上は見てもらえない。 それを前提にサイトを作ったりしないと良いWEBサイト...

    • ひょっとして最後の1行で落ちをつけた小粋な書き込みのつもりなんですか?そうだったら怒り爆発です。

    • WEBサイトを作る仕事をしてるんだけど お客さんは文章を全部読んだりしない。 下手をすると字なんて5文字以上は見てもらえない。 お客さんのどんな反応で「文章を読んでいな...

      • 横からだけど。 アクセスログや、アイトラッキングリサーチ。 ほとんどの場合、検索エンジン経由で来訪したユーザのページ閲覧時間は30秒以下。 30秒であなた何文字読める?俺は読...

  • つ短気な増田のためのはてブコメントの3つのチェックポイント つはてなブックマーカーの優しさは異常

  • わかるぜー 自分の意見を汲み取ってくれた上での反論ならいいんだよな。 うんざりするのは、言う通り、「明らかに読んでないだろ…」ていうような意見な。 そういう人は、もう多分人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん