2008-12-12

http://anond.hatelabo.jp/20081212040854

言語名を書かなきゃ何の話かわかりづらい気もするけど、Cでいいのかな(C++でなく)?

true/falseはそもそもC99まで無かった気が。だからCプログラマはTRUE/FALSEを自分定義付けていた。

mix/maxに関してもmath.hあたりにあったっけ?あったとしても関数で呼ぶよりマクロにした方が実行時速くなるかも。

記事への反応 -
  • なんでこいつらは便利なマクロなの? TRUE/FALSE は、true/false あるし、 MIN/MAX も min/max あるよね? #ifndef TRUE #define TRUE 1 #endif #ifndef FALSE #define FALSE 0 #endif #ifndef MIN #define MIN(x,y) ( ( x < y )? x :...

    • 言語名を書かなきゃ何の話かわかりづらい気もするけど、Cでいいのかな(C++でなく)? true/falseはそもそもC99まで無かった気が。だからCプログラマはTRUE/FALSEを自分で定義付けていた。 mix/ma...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん