2008-12-11

http://anond.hatelabo.jp/20081211145059

痴漢の話は一例。

  • 可愛い子「女性専用車両? いかなくてもいいんじゃ」←お前のためにあるんだよ
  • ブスとかおばはん「心配だから……」←お前らどこの車両でもすわっとるじゃん

リストラだと

  • 文句言わないやつ「ああ、資格とってこれやってあれやって。この勉強は今の仕事に役立つし(ry」←お前そんなに頑張るならリストラされたら文句言えよ
  • 文句言うやつ「おい、俺の仕事のどこが気に食わないんだよ(ただ作業してただけ)」←少しは自己努力をしてから言おうな?

こんな感じに突っ込めるって言いたいんだろ

http://anond.hatelabo.jp/20081211150016

ネタによる誇張表現だよ。

頑張っている奴とか保護されるべき奴は口を開かないのに対して保護があまり要らない奴とか自己努力を怠った奴は声を大にしやすいという印象が強く残りやすいって事さ。実際、正社員目指して頑張る奴も派遣でいいやって奴も立ち上がる奴は立ち上がるだろうし、立ち上がってない奴は自己努力の有無に関わらず奴は立ち上がってないのかもしれない。でも、印象の度合いは違うよねって。

自己努力しましょうという話なんだけど何で印象の話に摩り替わってるのか分からんが。

記事への反応 -
  • なんか、増田と自分は生きてる世界が違うようだ。 ブスとかおばはん「心配だから……」←お前らどこの車両でもすわっとるじゃん ブスやおばはんだからといって、座れるほど空いた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん