2008-12-08

http://anond.hatelabo.jp/20081208201806

どうでもいいんだけど、

  1. 入門書をよまなくても、問答をくりかえせばわりかし簡単に問いに対する答えが導くことができる、もしくは解決したと思ってしまう問題
  2. 入門書をよみさえすれば、問いに対する答えがみつかるぐらいの問題である
  3. 入門書をよみ、少し考えをめぐらせれば答えにいきつける

いろんな段階があるのだが、1の答えと2、3の答えが違う場合だ。

もっというなら、地方自治というものを理解すれば、ここでの問題で何がどのように解決したことになるのか。それが端的に答えられないなら、あんたも同類じゃないかと。入門書をよんでも無駄な人ね。

というか、地方自治を持ち出さなくても、もっと簡単に解決できるんじゃないのってことで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん