2008-12-08

http://anond.hatelabo.jp/20081208200031

マレーシア最近は落ち着いてきているけど、華人を追い出してシンガポールを作らせたわけで

インドネシア内戦一歩手前だし

比較的平和台湾本省人外省人は対立している。

記事への反応 -
  • 日本全体は大げさにしても 華僑に乗っ取られたも同然な国は実在するし 民族紛争の種になっている チャイナタウンが治外法権になって犯罪の温床になっている地域も世界中にある

    • タイってそうなのか? 政権取ったのが華僑系のタイ人で、 それに反対して、空港にいたのが現地系のタイ人って聞いたけど。

      • 東南アジアのほとんどの国では華僑で揉めている チベットは言うに及ばずね。

        • そうなのか? マレーシアなんかじゃうまく溶け込んでるって聞いたが だいたい東南アジアの移民って華僑だけじゃないしな

          • マレーシアは最近は落ち着いてきているけど、華人を追い出してシンガポールを作らせたわけで インドネシアは内戦一歩手前だし 比較的平和な台湾も本省人と外省人は対立している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん