2008-12-08

頑張ってるのは皆同じだよ

それが作用しているかしていないかの違いはあるけど

こればかりは個人の頑張りだけじゃどうにもならないのも事実

他人と引き比べて辛くなるなら閉じこもるのだって悪くない

閉じこもるのに飽きたら出てくればいい

 

頑張る、って無難で便利で抽象的で、残酷言葉だよね

出典 としあき

  • ネットの片隅のある所には 静かな賢者が住むという

    • http://anond.hatelabo.jp/20081208115111 われひとと尋めゆきて、 涙さしぐみ、かえりきぬ ネットの片隅のある所はなお遠く 静かな賢者が住むという

      • 壷に帰れと賢者は言った こんなとこには来るんじゃないと ならなぜあなたはそこにいるの? 自演ばかりで淋しくないの? 淋しくないよお嬢ちゃん ここでは普通の事なんじゃ あなたの...

        • 知る術のない話は嘘であったとしても 私は真実だと信じたい 画面の向こうが機械であっても 私は人間と話しているのだと信じたい メタもネタも私は見抜けない ならば私は信じたいもの...

          • お疲れのところ申し訳ありません まさに、あなたに、聞いて欲しい話があるんです。 ええ、ええ、そういうことなら喜んで もちろんタダでとはいいません ヒミツの画像をお分けします ...

            • だれかあなたを気にかけてくれる人がおありですか? さっきから煽るともなく煽っている私を悪く思わないで下さい。 そこから何が見えますか、たばこの煙越し モニターの彼方。 管理...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん