2008-12-05

無自覚に女をキープする男

友人がそうだった。軽くショック。

普段の周りの評価は「聞き上手で何でも相談に乗ってくれる、面倒見のいいお兄さん」てところ。

最近好きな人ができたらしく、クリスマスデート約束をするとか、もう傍から見て付き合ってる同然の関係

ところが別の女性からアプローチされているという。

「好きな人がいるから」と断ればいいじゃんと言ったが、どうも二の足を踏んでる。

理由を尋ねると「今好きな人に告白して、もし断られたら、もう全て失ってしまうような気がして」とかほざく。

女性のほうから誘われたのは初めてというから、てっきり戸惑ってるだけかと思ったんだが・・・

まさかその女性保険にしてるとは!

その事を指摘すると、本人に自覚はなかった様子。

こいつは本当に他人の心情を理解する努力をしてるのか?と疑問に思ってしまった。

普段はお人よし(に見える)なだけに恐ろしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん