2008-12-02

http://anond.hatelabo.jp/20081202191114

麻生さん、マスゴミが全力でつっこめるところが無いんだよね。

カネにクリーンだし、就任直後にやった自社株買い規制緩和などの経済政策は適切。

他のはまだ効果が見えない。

そりゃそうだ、就任2ヶ月で何がどうなるもんでもない。

定額給付金にしたって、マスゴミ視聴者に向かって「無駄だからもらうな」なんて口が裂けても言えない。

それだもんだから、誤読だのバー通いだのと、全くもってどうでもいいことばかりをさも一大欠点であるかのように報道する。

とりあえず森永卓郎味噌汁で顔洗ってこい。

実際、外交経済政策はよくやってるはずなんだが、マスゴミはたいした論評をしない。

だって批判してくれそうな人がいないから。

なまじの評論家新聞記者だと正しく評価できないし、評価できるような人は麻生をほめそうだから。

だから論評しない。

しょうもない批判の中には、庶民感覚がないからどうこうってのもあった。

じゃあ庶民出身の貧乏人が政治家になって、まずやることは何か。

そんなの何を置いても金策に決まってるじゃないの。

民主党議員なんて企業献金が無くて貧乏だから、自民以上に四六時中金策ばっかりだよ。

現にマルチ業者や日教組支部からカネもらってるやついるじゃないか。それも幹部に。国対委員長マルチ集団の顧問っていうのはなんなんだいったい。

小沢がいい、民主がいいってやつは全然気にならないのか?

庶民の視点がないとか言ってるやつは、私たち庶民と同様に政治家もカネがほしいんだ、と納得するのか?

汚職する貧乏人よりも、庶民感覚とやらがなくたって汚職しない金持ちのほうがいいに決まってるだろうに。

マスゴミにとっちゃ、いままでさんざん大上段に立って批判してきた政治のカネの問題よりも、漢字読み間違えのほうが大事なのだろうな。

記事への反応 -
  • 世の中と自分の意識との溝を感じた どんどん広がっていくなー……積極的にニュースを見ないからかな でも小沢はないわー

    • 麻生さん、マスゴミが全力でつっこめるところが無いんだよね。 カネにクリーンだし、就任直後にやった自社株買い規制緩和などの経済政策は適切。 他のはまだ効果が見えない。 そりゃ...

    • 小沢がいい理由は麻生と同じで「つなぎの内閣」としての意味で欲しいんだろ? 小沢という代表者が欲しいんじゃない。

      • 繋ぎでも小沢はNOなんだけど……。これは個人的な嫌悪感からだが。 トップとしてただ居るだけでいいなら、麻生でもいいじゃんて思ってしまう。 民主党が政権とって、小沢が繋ぎで総...

        • 自民が総裁と総理を変えるだけのまま政治を続けて、失敗も続けているのが痛いところ 麻生の最大の失敗は民主が「かたくなる」を乱発する前に解散総選挙をしちゃえばよかったことな...

          • 民主党の戦略って解散選挙が目的だよね 野党だから当たり前なのかもしれないけど、何でこいつらの機嫌取りながら政治してるの?と思ってしまう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん