2008-11-24

痴漢冤罪が酷い結果になるのは警察が男女を平等に見ないから

痴漢の場合、女が被害者だという先入観があって男=悪いという内容で話を決め付けてしまうから冤罪であっても男が受けるダメージは大きい。
しかも冤罪だったとしても女に損害賠償を求めることができないという理不尽仕様
そもそも冤罪だったら頭下げて女がお金払うなりそれなりの誠意を見せるのが当然なのにそれもしない。
まあ、女はどんな状況でも男からしてもらう立場だと思っているから、男にお金を払うとかそういったことをする考えが最初からないし当然といえば当然か。


http://anzen.m47.jp/mail-11459.html

↑の内容を見てもわかるように、警察がわざわざ「女性に対する暴力をなくす運動」とか宣言するところに女尊男卑を感じる。

暴力をなくす運動」や「家庭内暴力をなくす運動」とかじゃ駄目なのか? 女が暴力振ることだってあるし、何より言葉暴力は男の数倍上だろうが。


  • 確かに冤罪の場合、女の人って迷惑かけた分の賠償?をしないよね。2ヵ月くらい前に1週間ほど痴漢についてずっと調べてていろんな記事を読んだけど、お金を払ったり何か冤罪だった...

    • どこで読んだか忘れたけど、現実に痴漢被害にあった助成が警察で 「ほんとにあの人に置換されたの?違っていたら損害賠償しないといけないよ?」と脅されて、怖くなって、 駆けつけ...

      • それは警官が悪いなw 裁判で弁償する必要もないし冤罪だったからと言って訴えられた側が損害賠償を求めるのは駄目だと判決でてるのに。 どうです、女性の皆さん。痴漢の勘違いで男...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん