2008-11-20

http://anond.hatelabo.jp/20081120012758

まったくの好奇心で問うので、不快だったら申し訳ないし答えなくていいんだけど、「女です」って言い返したことはある?

また、その時の相手および車両内の皆さんの反応は?

私も一度だけ「女性専用車両ですよ」って言われて「女です」って答えてる女の人を見たことがある。

その人は声は確かに女っぽかった(高かった)ので、声かけたほうが謝ってた。

記事への反応 -
  • 女性専用車両に乗ったら、周りの女性が、「え…?」「あれって…」って小声で言いながら、こっちをチラチラ見てきた。 やべぇまたか…と思いつつそのまま降りる駅まで待ってたけど...

    • まったくの好奇心で問うので、不快だったら申し訳ないし答えなくていいんだけど、「女です」って言い返したことはある? また、その時の相手および車両内の皆さんの反応は? 私も...

    • 外見だけならまだしも声を聞いてさえも誤解されたままって相当だな。 興味わいてきたよw

      • うん…正直、声で分かってくれるかなと少し期待したんだが… 声も低いんだよもともと…… 弟がいるんだが、電話ではしょっちゅう間違えられるし……(肉親であるじいちゃんでさえ…...

    • 女子トイレでそれをやられた(やっぱり何度も)友達がいます。

      • 友達になりたいw 女子トイレで言われたことはないけど、たまに手を洗ってると隣の女性が「エッ!?」って感じで見てくることはある。 疑われてるなと思うんだけど、何も言われてい...

    • http://anond.hatelabo.jp/20081120012758 緒方恵美さんですね?わかります。

    • 女性専用車両だと快速で降りられなかった時なんか恥ずかしいww 下向いちゃうしww

    • やっぱそういう人居るんだな。お気の毒様です。 まぁひとつアドバイスしておくと、人間が男女を見分ける時は顔よりも髪型と服装で判断しているので いわゆる「女らしい」格好をすれ...

      • うーん、少し手厳しい言い方をするとあなたが言ってることもセクシャルハラスメントだよ 誰もが女の子らしい恰好が似合うと思う? 努力しろって、ぱっと見男に間違えられる女が女ら...

        • いや、セクシャルハラスメントになるのは、「女らしい格好をしないのは悪い事だ」という様な事を言っている場合であって この場合は「女らしい格好をするメリットがあるから一考し...

      • 似合う似合わないで論争することではハラスメントにならないんだよね。厳密には。 男女区別する場所に行くのに、男女区別出来ない格好で行って誤解を生むならば、区別出来る格好で...

      • 似合う似合わないで論争することではハラスメントにならないんだよね。厳密には。 男女区別する場所に行くのに、男女区別出来ない格好で行って誤解を生むならば、区別出来る格好で...

    • 読む限りこの増田はの論点は「女の子なのに誰からも男だと間違われちゃうあたしorz(叙述トリック風自虐)」で、女性専用車両と言う背景にはさほど力点は置いていないのに ここぞとば...

      • 力点をおいてない部分が派生してコミュニケーションが育っていくのは嫌かい? 増田のイメージする「こういう方向でツリーが膨らんでほしい、いくのでは?」が現実の膨らみ方と異な...

    • この騒動でパス度なる言葉があるらしいというのを知ったけど、結局誰が「う~ん、この見かけは女w」とか決めるんだよ そこはっきりしとかないといくらでもゴネようがある気が...

      • パス度って分野を絞っただけのルッキズムなのでは…? もしかしてさんざん男社会に嫌々やらされてるだけって言ってきた化粧も しないとパス度的マイナス補正付けられるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん