2008-11-20

コンテンツコンテンツコンテンツコンテンツコンテンツコンテンツコン

はてなブックマーク - 荻野はコンテンツとしてとても面白かった - phaのニート日記

コンテンツコンテンツ言い過ぎてコンテンツゲシュタルト崩壊してくるんだけれども。

コンテンツ - Wikipedia

コンテンツ」とは、映画音楽演劇文芸写真漫画アニメーションコンピュータゲームその他の文字、図形、色彩、音声、動作若しくは映像若しくはこれらを組み合わせたもの又はこれらに係る情報電子計算機を介して提供するためのプログラムであって、人間創造的活動により生み出されるもののうち教養又は娯楽の範囲に属するものをいう(コンテンツ創造保護及び活用の促進に関する法律2条)。


「生み出されるもの」に注意して、次のようにタイトリングしたら波風立たなかったんじゃないかと。

荻野と出会って体験し表出した出来事コンテンツとしてとても面白かった


一部の人は(危なっかしい言い換えしてみるけど)、要は「人がモノコンテンツ)扱いされたこと」に引っかかってるんだよね。

人権の話、かなあ。

そこに突っかかってる人は、上みたいな読み替えすると、頭冷えると思う。

あとなんていうか、最初に触れたように、コンテンツ自体の定義があやふやになってるんで、

モノに言い換えて良かったのかは、よく分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん