2008-11-18

http://anond.hatelabo.jp/20081118083634

潔癖「症」、という言葉が示すように、それは『病的な』(=『社会生活を行う上で支障のある偏執的な』)物の考え方だ、という意味で言ってるならその説明で間違っていないと思うけど、それはそういうコダワリのある人に対して何のフォローにもなってないと思う。心の病気だから理解しろ、と?

最初からフォローするつもりは無い?なら別に構わないけどそうは見えなかったのでヒトコト。

ところでこの増田は、心の処女性と身体の処女性、強いて言えばどちらを重視して言ってるんだろうか?少し聞いてみたくはある。

  • 「身体の処女性」ってナニ? 身体は処女か非処女の2つしかないでしょ。 処女性なんて言葉を使っている時点で、根本的な勘違いをしているんじゃないの?って思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん