2008-11-17

http://anond.hatelabo.jp/20081117141848

永久に乗る=長く乗りたいのなら問題になるのは耐久度とか性能とか燃費とかのスペック

違うよ。

その車をどれだけ長く乗って行きたいかは、やっぱり愛着だろ?

車なら「耐久度とか性能とか燃費とかのスペック」重視なら、新車の方が良い筈だが…この場合はたとえなんで、それは「どちらの場合も同じ」なんだよ。

どれだけダメでも、燃費が悪くても、愛着があれば無理してでも乗り続けたい。それが根底にある。

そこで、「乗り続けるなら新車がいい」って価値観の持ち主が、中古しか手に入らなかった場合、少し耐久度が落ちたとか、燃費悪くなったら、「ああ、やっぱり中古だからな」って乗り換えたくなるじゃん。

新車というのはそれくらいその人にとっては価値があるんだろ?

燃費スペック以上に、新品がいいんだよ。

(むしろ性能やスペックブラックボックスだから投資家ギャンブル

愛着ってそんなもんだよね。

記事への反応 -
  • 乗り捨てる気はないぜ。 永久に乗れる新車を求めるのが何が悪い? あなたは、その新車が年を経るごとに古くなってポンコツになっても、 何かの弾みに他人に運転されてしまって車...

    • 横ますだ。 いくらなんでもコメントが低レベル過ぎる。増田がいってんのは「永久に乗るから」「新車」を求めているってことに過ぎない。永久に新車を求めているわけじゃない。常識...

      • 「永久に乗るから」「新車を求める」と繋がる理由が分からない。その2つ、まったく関係なくない? だからなんで新車を求めるのかってつっこまれてるんだと思うが。

        • 「永久に乗るから」「新車を求める」と繋がる理由が分からない。その2つ、まったく関係なくない? 横増田だが、むしろ一般的に関係なくないだろ? 「永久に乗るなら新車」 「乗...

          • 永久に乗る=長く乗りたいのなら問題になるのは耐久度とか性能とか燃費とかのスペックであって、新品か中古かなんてのが判断材料になってくるのはおかしくない?

            • 永久に乗る=長く乗りたいのなら問題になるのは耐久度とか性能とか燃費とかのスペック 違うよ。 その車をどれだけ長く乗って行きたいかは、やっぱり愛着だろ? 車なら「耐久度と...

    • あなたは、その新車が年を経るごとに古くなってポンコツになっても、 何かの弾みに他人に運転されてしまって車内がぐちゃぐちゃになっても 乗り捨てないことを誓いますか? もち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん