2008-11-17

mixi音楽関係コミュで知り合った人から交際を申し込まれた。

その人のことを特に好きな訳じゃなかったけど、オフ会で会った感じでは悪い人じゃなさそうだったし、彼氏と別れたばかりで寂しかったので、その辺の自分の心境と事情を説明した上でOKした。

私の勤務先は休日カレンダー普通とずれているのと休日も少なめなので彼氏となかなか予定が合わない。

そういう話もちゃんとしたんだけど、私の予定もまったく聞かずに彼の都合のいい日にデートの予定を立てて誘ってきて、その日は仕事があるからいけないと断ると怒る。○日なら大丈夫という話をしても、その日は既に予定を入れてある、この日がダメならもっと最初から言ってくれと文句を言う。そもそも予定を聞かれたことないのに。

最初のデートでいきなり空気読まずに押し倒されたので断ったら、「元彼いたんだし別に初めてじゃないんでしょ、なんで?」と言われた。

さすがに無理強いはせずにそこで止めてくれたけれど、その身勝手さが不安で以後も断ってたら「恋人意味ないじゃん」と愚痴を言う。

デート代こんなに出してるのに」って、私自分の分は自分で出そうとしてるのにいつも断ってるのはそっちじゃん。

挙げ句の果てに「○○ちゃんって付き合ってるのに俺のこと好きじゃないよね」と言うので、正直に「付き合っていけば好きになれるかもと思ったけど今はまだそういう気にはなれない。申し訳ないけど、それが不満なら別れましょう。ごめんなさい」と返事したら、キレられた。

-----------------

というカップルの男側から、「せっかくできた彼女にふられそうだ、引き止めるにはどうしたらいい」という相談を受けている。

話を聞いて女側の事情を推測したらこういう文章になって「そりゃふられても当然だろう」と思うのだが。

どうしたらいいのかね、こういうのは。

  • 「振られて当然だろ常考」と突き放す…訳にはいかないんだろうな。 つか、男側の言い分が聞きたい。

  • どんな育ち方をしたら其処までおかしく育つのかが知りたい。

  • よくある男側が熱くなり過ぎちゃって温度差を読めない暴走って感じだなあ。 女側は友達から少しづつみたいな感じなのに、付き合ってるなら好きなんだろ?と決めつけちゃってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん