その企業に蓄積された物があるかどうかについて意識して働くべきだと思う。
設計の手法であったりとか。
細かい話すれば設計書のWordのテンプレートが有るかどうか、とか。
そういった事について標準的な方法が確立されているかどうか
教えてくれる人は居なくても、それで仕事を動かしてる人が居るかどうか
そういう事に対して自覚的になった方が良いと思う。
どこの会社もOJTとか言って、まず仕事振られたりするけど、どうやってやったら良いか調べても
中小の定着率が悪い会社だったりすると答えが会社の中に無かったりする場合がまま有る。
そこで、この会社空っぽなんだ、なにも無いんだって言う事を認識して答えを外に求めるなりすれば、良いのだけど
気づかずに会社の中を答えを求めてうろうろしても消耗するだけで全く報われない。