2008-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20081115120624

君こそ「学術の分野からは縁遠い人」だと思うよ。知識として形式的な話だけを知っていて、それを実用上どうするかということを全く知らないようだ。

「学術」を知らないんじゃない。元増田新書レベルの「知識」も知らないようだけど。僕は言語学というものをよく知らないのだけど、言語学裾野がどのように広がっているかも知らないので、水村本とどう重なるか否かもよくわからない。

とりあえず「はてな村民がいかに自分の頭で考えない人間」と上から目線の人が、「専門家から見てもこの本はイチコロだったんだし」と言っている、そこが皮肉られてることがわからないのかなあ。釣りですというほど切れ味のない釣りなんだし。

ま最低限東大には行っておこうな。有村君も簡単だと言ってるし実際そうだったから。有村くんの書評を期待しよっと。何しろ顔がいい。

  • ああ、君はたぶん新入生君だね。もっと勉強してから出直しといで。 わるいけどそんなところは問題になってすらいないからね。 君が勝手に自分の興味で関心を持っただけのことと、そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん