2008-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20081114013353

こう考えるんだ。いざ付き合うことが決ったら一途になればいいんだと。

確かに、付き合い始めたのに、ほかの相手のことを好きになってしまったら、

付き合っている相手は悲しむ。それは相手に悪い。

でも、まだ付き合う前で、自分が好意を寄せている人が自分に対して一途ではないからといって、

その人を非難するのはおかしいでしょう?

付き合っていないのに、「自分を好いてくれないなんておかしい、理不尽だ!間違ってる!」

なんて言ったら、その人はなんてわがままな人なんだろうってことになってしまう。

だから、増田が誰かと付き合う前に相手のことをもっとよく知ろうとして、

何人と同時にデートしたって非難はされないし、

もし非難する人がいたとしても、その人に対して背徳感を感じなくてもいいよね。

そう考えて、複数の人と仲良く遊んでみて、互いに付き合いたい相手だと納得出来る人を見つける。

で、付き合い始めたら、一途にその人を愛せばいいじゃない。

いま好きな子のことはあきらめなくていいから、ほかの子とも仲良く遊んでみたらいいと思うよ。

そうしたら、今まで好きだと思っていた子とは違う魅力を感じる相手が見つかるかもしれないし、

今まで好きだ好きだと増田に言い寄られていた子も、こっちが意外につれなくなって、

ほかの子たちと仲良くしている様子を知ったら気持ちが変わってくるかもしれない。

押して駄目なら引いてみるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん