2008-11-12

http://anond.hatelabo.jp/20081112153442

「機能を逸する」ことを腐るとか死ぬとか表現するのってそんなにいけないことなのかねえ。

横だが、意味は同じでも表現には気をつけないといけない所なんじゃないかなぁ。

デリケートな問題だろう、特に実際に機能を失っている人にとっては。


男性不妊に向かって、「金玉腐ってる」って言ったら、やっぱり全員からでなくても反感は買うんじゃないの?

目の不自由な人に向かって「めくら」って言ってもダメなわけでしょ。

ましてや目が腐ってる人、なんて、通常の神経じゃ普通言えないんじゃないかな。


病気とか障害でそうなったわけじゃなくて、年取って普通生殖能力なくなった人に向かってだって、

「年取って金玉腐った人」なんて、普通言えないんじゃないかい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん