2008-11-12

時々一人称がめんどくさい

一応女なんだけどさ。結構性別を書かないと普通に男と間違えられてるっぽいのね。特に増田だと。

んで、最近めんどくさいから話の流れで一人称を男にしたり、女にしたり、文章もそれに合わせてそれっぽくしたりとかしてる。書き始めさえ間違わなければあとは流れなのでそんなに苦痛はないんだけれども。

しばらくそんな感じだったんだけどこの一週間のをみて驚いたよ。ほとんど男側にシフトしてる。そう思われてるらしいレスも返ってきてるし、自分の中でもそのつもりで書いてる。普段は全然意識してないのに、何なんだろうね、これ。別にGIDとかじゃないよ。れっきとした女です。男っぽい性格とかサバサバしてるとかも別に言われない。

不思議だなぁ。なんか伝わってない気もするけど、すごく不思議感覚

  • 俺の場合、意図的に「俺」って1人称にして文体とか語尾とか変えてる。 そうじゃないと何か中性的≒女性に見えるらしい。 妙な勘違いはできる限り避けたいし、前に勘違いされたことが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん