2008-11-11

夢を見た

物騒なドラゴンが国を破壊して回ってるらしく、明日の明け方には、私たちの街までくるらしい。

死ぬなら死ぬでばらばらになるよりは良いだろう。そんな考えの元、街の人間はそれぞれ死に場所へ向かう。家族と一緒に、恋人と一緒に死ぬために。

そんな中、私と私の好きな人、好きな人の友達2人の合わせて四人は何故か一つの爆弾を巡って議論していた。本当に、ドラゴンの侵攻を止めることはできないのか。結局、とりあえず「誰か一人が自爆アタックを仕掛けよう」という話になった。そして街の入り口へと向かう私たち。私は道すがら、好きな人に、「好きな人には生きて欲しいから」とかそういうようなことを言った。好きな人はいつも通り笑っていた。

いつも遊んでいたカードゲームで一番負けた人間特攻することに決まった。軽い気持ちで行った方がいいだろうと思っていた私は何も考えておらず、そして勝敗は決した。皆は無言だった。

「決まったね」友人が言う。皆、目を私と合わせない。私は笑うしかなかった。涙も出ない。

ただ、歯がかちかちなる気分にはなった。好きな人はこちらを見て一言、

「負けたヤツが行くって約束だったな」ただ、それだけを言った。

夢はそこで覚めた。私は泣いてた。正直スゲエ怖い夢だった。普段何も考えずに「死ぬなら死ぬで仕方ない」みたいなこと考えてるくせにいざ死ぬってなったらやっぱり怖かった。あの人に死ねっていわれてもやっぱり怖かった。怖かった。あの人が怖かった。夢の中ですら、好きになって貰えなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん