2008-11-10

扁桃腺

子供のころから、ストレスや疲れがたまるとすぐ扁桃腺が腫れて熱を出すことが多かった。最近ヘルペスが出ることもある。口内炎なんかも結構ありがち。

昔から、疲れやストレスがすぐ、こういう細かい病気だか病気未満の何かになって表れる。子供のころは、友達が外で遊んでるとき、熱で寝込んでいるような自分の体質にうんざりしたこともあった。いつも元気な友達をうらやましいなと思ったことも何度もある。でも、その分ちょっとでも体の異変に気づいたら、すぐ寝てしまう習慣がついたので、最近は細く長く地味に生きられるかしら、と思うようになった。一病息災っていうんですね、こういうの。

ということで、色々悩んだ末に、扁桃腺を切っても自分の体質が大きく改善されることが期待できないので、扁桃腺を切るのはやめることにしました。

  • 自分の場合はちょっと違うけど、それ分かる気がする。 体力が必要な仕事をしていて、自分だけ先に辛くなってしまい休息を取らざるを得なくなったりして情けなく思っていた。 だけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん