2008-11-02

http://anond.hatelabo.jp/20081102153149

否定派が「南京大虐殺30万人説」を相手に否定論を繰り広げてるけど、そもそも30万説自体が今ではというか元々少数派。

その場合の議論は「実際は何人死んだか」ではなく、南京大虐殺記念館にデカデカと掲げられてるという「300,000」という数字の妥当性に絞られてるけどね。あれのせいで日本語以外のWikipediaではほぼ全て30万人殺されたことになってる。おまけに修正しようとすると瞬時に元に戻されちゃうし。

  • その場合の議論は「実際は何人死んだか」ではなく、南京大虐殺記念館にデカデカと掲げられてるという「300,000」という数字の妥当性に絞られてるけどね。あれのせいで日本語以外のWik...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん