2008-11-01

http://anond.hatelabo.jp/20081031145636

そういう男は唯一絶対理想恋人ママで、ママ以外の女は外敵なんでしょ。

ママと自分との関係こそが結婚含む男女交際観の全てだから、女に「私はあなたのママじゃないのよ」と言われたらその瞬間に憎悪すべき敵として切り捨てる。

この手のミソジニー男って母親に極端に虐待されてても、極端に溺愛されてても発生するのがややこしい所なんだよね。

ポイント母親と父親の仲が冷え切ってて疎遠な事。

記事への反応 -
  • 若い男性が結婚したくない!と思っていることについては特に文句はないけど、結婚したらバカ嫁に金むしりとられて終了って思っている人は家庭を築くことに理想を抱けない環境で育っ...

    • そういう男は唯一絶対理想の恋人=ママで、ママ以外の女は外敵なんでしょ。 ママと自分との関係こそが結婚含む男女交際観の全てだから、女に「私はあなたのママじゃないのよ」と言...

    • ほかの人はどうか知らないけど、おれはそういう環境で育ったから理想が持てない

    • アレな父親を持つ女性なんかはDVされる母親を見て育つと結婚を忌避するという 逆に男で結婚に理想を抱けないってことはよっぽど母親がアレな物件だったんだろうか よく非モテが歯ぎ...

      • うちの場合、母親はそうとうマシな部類だったと思う。 働いて稼いで家族を養って、家事と年寄りの面倒をみて、子供達に対して怒鳴ったり当り散らしたりしたことが一度もない。 父親...

    • むしろ過保護な家庭で育って、何でも母親がやってくれているけどそれを自覚出来ておらず 「母親は家で毎日遊んでいる」と思っているんだと思う。 親が子供に尽くせば尽くすほど、...

    • つーか、「だったらそういうバカ嫁じゃない嫁をもらえばいいじゃん」って思うんだけど なんでそうは考えないんだろ? スイーツだのなんだの言ってる奴にも同じ事を思うんだけどさ わ...

    • マジレスしておくともてない男の防衛機制。 結婚することのメリットが大きければ大きいほど結婚できない自分が惨めになるので、女と付き合うことのデメリットを極力強調しておくこ...

      • 最初はネタだったんだろうなと思うけど、最近酷くなってきているような気もするんだよね。 ネタじゃないのかも?って思う人がいてもおかしくはない。 万が一だけど、信じている人は...

      • 防衛機制説はちょっと疑わしい。彼女がいるけど結婚してない俺も、結婚して女に金をむしられるのが嫌だと思っているし。 「ただしイケメンに限る」についても同じ。 モテない男のほ...

    • 男性の「金をとられるから結婚したくない!」という主張を見ると、金を取られるくらいまだましじゃないか…命を取られたり暴力振るわれたりするよりは、と思ってしまう。 両親の仲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん