2008-11-01

http://anond.hatelabo.jp/20081031151228

過保護母親の場合は、それが母親の思惑通りなんだと思う。息子が結婚せずにずっと家にいてくれるわけだから。

おそらく、過保護母親ほど嫁さんいびりをすると思うよ。息子を取られて面白くないし、嫁が自分と同じように息子に尽くすことを求めて、それができない嫁だと「毎日遊んでるだけのたかり女」って言いそう。そして、そういう母親価値観が息子に伝わるんだろうな。

甘やかしって、子供のためじゃないくて親のためなんだよねぇ。子供をいつまでも可愛い赤ちゃんとして自分の手元に置いておきたいという願望。いずれ自分が先に死んだとき子供がどうやって生きていくかということを考えてないんだから。

  • ずっと家に居た所で働きもしない、趣味はネットの匿名掲示板で暴れる、みたいな息子だったらどうしようもない気がするけど。 そんな息子は親の介護なんてしないどころか、親が倒れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん