2008-10-28

結婚と打算

昔付き合っていた人が、私もゴミ捨てぐらいするから食事・掃除風呂の準備もろもろ全部よろしく、子供も2人ぐらい産みたいけど、子育ては男の仕事、私の両親と暮らして介護もしてくれ、もちろんそれでも仕事はやめるな共働き生活費折半は当然だよね!あと毎日やさしくしろよ!みたいなことを言った上で結婚してあげてもいいわよみたいなこと言ってきたので、さすがにイラッと来て、実は仕事が辛くて出来れば辞めたい、家事はやったことない、精子がつくれない体です、両親は体が弱くて今も要介護、容色は歳と共に衰えます、と言ってみたところ、速攻でフラれたわけだが。

当初は辛かったが、そういう上辺の付き合いしか出来なかった非は俺にもあるだろう。それでもいい結婚してあげる!と言わせるだけの魅力が俺にはなかったということだろうし。それなりに愛はあったかもしれないけど、彼女は自分の描く理想未来をなげうってまで、俺と結婚したいとは思ってくれなかったんだもんな。多少の打算は誰でも持ってるし、まして結婚みたいな自分の将来を決定するようなもの、愛を頼りにノープランで挑む人は相手によっぽどの魅力があるんだろう。

実は親の借金をしょってしまったんだけどそれでも結婚してくれる?のコピペを見て、いきなり借金持ちは戸惑うよなー、こりゃー男女どっちもどっちだよなーと思ったから、もう責める気はないんだけど、この2つの話をしたら見事に男は男の、女は女の肩を持つので面白いわー。

  • こういう単純な男女入れ替えコピペする人が時々増田に居るけど、何が目的なのか謎。 文章修正せずにただ入れ替えているだけだから内容が不自然過ぎる。 釣るにしてももう少しリアリ...

  • そもそも、コピペの話は男女どちらにも当てはまる事だし 相手に多額の借金があったら男女どちらでも結婚躊躇するのが普通だよね。 増田の周りの「その女サイテーだな」と言っている...

  • 男女入れ替えバージョンのこれを読むと、えーそんな女いるんだ信じらんねひっでー!となるのに対して、元増田のだと、あーいるいるこういう男、となるのだから根が深い問題だ。

    • >えーそんな女いるんだ信じらんねひっでー! いや、「えーと…文化が全く違う外国人とか?或いは人格障害とかそういう病気の人?」としか思わないと思う。 それ位、今の日本の常識...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん