2008-10-27

麻生太郎が良か首相かどげんかしらんけどな

まあ、筑豊に帰ってきて、山笠ば引いて走りよう時は、よか人に間違いなかけど、おれらには政治のことはよう解らんけん、太郎さんが首相としてどんだけ仕事ができるんかは、よう解らん。

ばってんな、こげな日本が大変なときに、嫌な顔一つせんで、一生懸命やりようなぁとは思うばい。

前の福田さんの陰気な顔よりは、ましやなぁ。

それだけじゃぁ、政治家は務まらんとやろうけどな。

ほんでも、どうやらマスコミさんには嫌われとうごとあるね。

大体が、権力にはたてつく方がかっこいいとか思とう人たちやけん、いつでん首相には難癖つけようけど、なんとなぁくばってん、今回は最初っから太郎さんには早く辞めて欲しいげな報道ばっかり目立つようにおもうっちゃ。

おれが、太郎さんが好きやけん、そげ思うとかもしらんけどね。

そやけどな、なんか聞いた話やけど、マスコミははよ選挙してもらわな、金にならんけん、それで太郎さんにはよう解散せい、解散せいち、言いようそうな。

マスコミ不景気やけん、報道特集とかですごいスポンサー料が手に入るんやそうな。

マスコミの都合だけで選挙されたら、かなわんやろ。

しかも、政治音痴の俺でん、こげな金融やら政治不安の時期に解散したら、何ちゅうか、政治空白ち言うと?

そげんことになって、なんも決まらん様になることくらいは解るとやけん、良か学校出て弁の立つマスコミん人が解らん話やないと思うとやけどね。

どげなんやろうね。

民主党さんがいちゃもんつけるんは仕事やろうけん、一生懸命難癖つけるんはしゃーないかち思うけど、あん人達でん、一応、大臣経験者とかおるわけやから、こん時期はまずかろうち思とうとやなかろうか?

もし、思うてないで、マジで解散せいとか、政権奪取とか思いようとやったら、マスコミ以下やな。

もう、長い間、大臣やら何やらしてない人が、この時期に政権取ってちゃんとできるとは、思えんやろ?

ううん、なんやら、話が大きゅうなってしもうたけん、このくらいにしちょくけど、まあ、何が言いたかったかち言うたら、太郎さん好きの俺としちゃぁ、訳の解らんマスコミの都合で、太郎さんが解散とか辞任とか言われるんは、はらわた煮えくりかえるごとあるね、ちゅう話や。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん