2008-10-27

逃げること

自分の悪い面で、いつも目を逸らしていた

好きなことは、とことんするけど

嫌いなこと、めんどくさいことからは、ずっと逃げてきた

高校受験の時、私立が受かって公立の勉強から逃げて落ちた

大学受験の時、勉強がめんどくさくなって受験から逃げた

行きたいと思っていた大学に行くには浪人の道もあったけど、たまたま受かった大学に、逃げた

大学4回の時、行きたかった研究室に行けたのに想像していたことと違う卒研をするのが嫌になって逃げた、逃げた、逃げた

3留するのが、いやになって内定していた会社短大卒という体で入社

金曜日飲み会で、上司説教された

「ずっと逃げているのか?、それでいいのか?」

本気になって怒ってくれた、泣きたくなったけど泣いちゃダメ

自分のこと、ちゃんと怒ってくれるって嬉しかった。

今度はもう逃げない。

逃げそうになっても、助けてくれる人がいるから、叱ってくれる人がいるから

だから、逃げない。

今度は大丈夫だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん