2008-10-26

http://anond.hatelabo.jp/20081026164841

当たり前だけど人を貶めたり裏切ったりすると信用は得られない

うまく渡ってるやつもいるかもしれないが、見てる人は見てる

俺の周囲では、人のことを思いやったり気遣ったりできる人間はやっぱり信用を得ているな

尊敬する上司が、攻撃的な言葉を使われても、冷静で穏やかだが隙の無い論理で返したりしてるのを見て、

場数踏んでるなーって思ったことあった

記事への反応 -
  • 「結婚しないと社会的に信用されないよ!」って親戚のオバちゃんに言われた はぁ・・・そうなのかなぁ・・・・・・・

    • 酒飲まない奴は社会的に信用されないって上司が言っていた。 その程度のもんだ。 気にすんな。

      • リア充や世間一般のいう社会的信用ってどうすれば勝ち取れるんだろう

        • 当たり前だけど人を貶めたり裏切ったりすると信用は得られない うまく渡ってるやつもいるかもしれないが、見てる人は見てる 俺の周囲では、人のことを思いやったり気遣ったりできる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん