2008-10-24

転職して1年

みんな知ってる大企業転職して1年がたちました。

最初は期待に胸ふくらませてて、それまでの経歴を活かせると思ってたんだけど

実際はそれまでとまったく違う仕事

入ってみたら周り全員エリート。俺だけ学がないの。

学歴関係ないんだけど、俺が勝手に気にしてる(表には出してないけど)。

そういう劣等感のせいで、どんな仕事をしても周りに追いつけない感じが大きい。

俺がやろうとしているプロジェクトの方向が間違ってる、というか何をやっても

間違ってるような気がしてならない。

一回もほめられたことないし、認められたこともない。

この仕事向いてないのかなーと思うことがよくある。

もうすぐ30歳だから若くはないんだけど、こういう悩みがあるんです。

経験が少ないからしょうがない、もうちょっと頑張ってから愚痴れっていうんなら

どれくらい頑張ればいいですかね?

  • どういう会社かによるのだけども、 日本を代表するような戦後型大企業ならば、自分が出世要員なのか否かは空気を読めばわかる。 否ならば定年までまったりでよい。 割と最近伸びてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん