2008-10-22

風が吹けば桶屋が儲かる、ダガーナイフ規制すれば殺人が減る。

それだけの話じゃなくて最近犯罪対策での規制全般で言えるような事なんだけど。

ダガーナイフで人刺す原因は人であってダガーナイフじゃないだろ。

危ないんだったらそれなりの規制は別に良いよ、けどそれで人を刺す事が減るわけでもなないだろ、人なんて包丁でも鉛筆でも刺せるんだよ。

刺すという動機やそれを抑止出来てない状態が問題なのであって、手段の中の一つだけ減らしたからってそれだけで人を刺そうっていう動機は消えるもんなのかよ。

こんなのは教育倫理観の問題だよ、いくら根本的な解決案が無いからって意味ない規制なんてしてどうなるんだよ。

要は目先の面倒が嫌だからそれっぽい規制して「ほらちゃんとお仕事してますよ」ってポーズをとってるだけだろ。

ちょっとまともに考えてみろよ、ダガーナイフが無いと人間は人を殺すって意思を持てないのか?

まあ、減ったら嬉しいことだよね、減らなくても無意味規制はそのまま放置されるだろうけど。

  • ×ダガーナイフを規制する→殺人事件が減る ○ダガーナイフを規制する→ダガーナイフを使った殺人事件が減る 包丁や鉛筆でも人は刺せるが、本来の仕様用途っつーもんがある ダガーナ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん