2008-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20081021155409

学歴が実際に効力がある世の中だと仮定して、東大の例えで元の話を書くとすると


「どうせ人事担当東大でた奴ならなんでもいいんだろ?」と言ってるやつを

何一つ勉強せずDQN高校行って進学も就職も出来ずそのままニートになった奴だと電波を受信して

何もしてないやつが何言ってんだってキレてる話。


本来「どうせ・・・」な意見が出る文脈は、「面接必勝法」とか「これをやったら落とされる」みたいな話が出てるはずで、

それに対して「でも東大なら、そんな条件関係ないんだろ?」とだけいってるのに。

こいつは東大生のことを「生まれつき頭が良かっただけで何もしてないのに得している人」だと思ってるんだろうなと反吐が出る。

とか、斜め上の反応しちゃってる感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん