2008-10-21

遺書

死にたい、と思ったときには遺書を書いてみればだんだん自分がやらなきゃ逝けないことが目に見えてきて死ねない気持ちになれるからいいよ、と友人からアドバイスを受けた。だから遺書を書いてみる。

両親へ。

ごめんなさい。

上の弟へ。

とっとと意地張るのをやめて両親を説得してから結婚しなさい。

下の弟へ。

お前は天使みたいな子だった。どうかそのままでいてほしい。

人達へ。

どうか私は交通事故にでも遭ったものだと思ってほしい。私が死にたいと思っているのは病気のせいで、その原因も止められなかったという責任もあなた達にはない。私がかかった病気は、交通事故に遭って死ぬよりもよっぽど高い確立で発症する病気だったのだし。だから、どうかこのことで自分を責めることだけはやめてほしい。

う〜ん、やっぱ書いてみると身勝手なこと書いてるな。特に友人達への言葉が。

生きていることは嫌だけど、でもやっぱり死ねないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん