2008-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20081021151603

OK言わんとするところはわかる

2. 頭のてっぺんから片手くらいの大きさの範囲につける。

これのやり方がわからん。

髪のさきっちょだけ固まってメットみたいになる

流そうとすると髪が全部同じ方向を向いて無造作にならない

目にかかった髪を払うと明後日の方向に

ようするにポマードサラリーマンなっちゃ

ハゲの俺に謝れ

記事への反応 -
  • おちんちん

    • OK言わんとするところはわかる 2. 頭のてっぺんから片手くらいの大きさの範囲につける。 これのやり方がわからん。 髪のさきっちょだけ固まってメットみたいになる 流そうとすると髪...

      • 片手をクラゲの泳ぐイメージで動かす、指の第一関節(爪のある関節)の所だけでワックスつける。 頭のてっぺんから半径4cmぐらいのところに指先でワックスつける。 説明ヘタでごめん...

        • ありがとう ファッション誌にも書いてあるから色々試したけど その方法だとWAXのついたごく一部の 髪の先端だけ固まって終了だったし、寝癖も取れない 美容院の兄貴の手つきも観察し...

          • てかワックスって寝癖とるためのものじゃないしね。 寝癖は蒸しタオルか寝癖直しスプレーでしょ。どうしてもひどいなら朝シャンに。 その後にワックスでスタイリングでしょ。

    • 私の好みが一般的じゃないのは重々自覚してるけど なんで最近の流行ってこうどれもこれも髪をぐねぐね曲げちゃうんだろう。 短めでさっぱり、風呂あがりみたいなまっすぐな髪型が好...

      • 似たような好みの増田だが、 それは無造作、無自覚が好きなのであって、 ヘアカタログ見て必死に作ってたらちょっと違う気がする。

    • ワックス使っても全然思い通りの髪型にならないし、すぐにセットが崩れる俺は・・。

      • 剛毛です。 俺といっしょに泣こう。

        • 個人の雰囲気選ぶしリスク高いけど、直毛の剛毛なら伸ばしてマッシュベースにするのがいいよ   ナカノの黒いヤツですら20分と持たなかった俺の行き着いた策

        • (><)人(><) 一本一本の髪の毛のコシがめちゃくちゃ強いし、髪型の変化を髪自体が受け付けない感じなので、ワックスよりもヘアークリームでボリュームを押さえてから、先だ...

          • (><)人(><)人(><) まぁ、僕の場合ただのワックス使いが下手なだけかもしらんけど。 ヘアクリーム使っちゃうよね。ごっさごさ(?)になるのが防げて凄く助かる。 で、去...

    • トレンチベリーコートのやつの顔、ちょっと面白いなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん