2008-10-09

http://anond.hatelabo.jp/20081009152440

ぱっと見、ただのおいしそうなゼリーだからねぇ、、

ずいぶん認知されてきたとは思うけれど、

子供本人とか、そそっかしい田舎の祖父さん祖母さんとか、外国人一家とか、

なんの意識もなく食べたりあげてる人も、今だって少なくないんじゃないだろうか。

うちも小さい子供がいるんだが、親のみていないところで

誰かからもらったりしたらどうするんだ、とか思ってしまう。

昨今の世間の風潮からすれば、過剰なほどの反応は仕方ないんじゃなかろうか。

  • 正直、こんにゃくゼリーを喉に詰まらせた子供が死ぬくらい、どってことないとしか思えない。 最近の風潮には合ってないんだろうが、何もそこまで命を大事にしなくても…と思っちゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん