2008-10-07

不倫だのなんだのどうでもいいが、近頃「スイーツっぽいよね」と言っただけで批判できた気になってる奴多いな。

問題は、スイーツ的だとしたら何がどういう理由でダメなのか、というところなのだが

もっとも大事なそこを省いて批判する奴の多いこと多いこと

(そもそもスイーツっぽいって具体的に何がどういう風なのかすら言及されない。なんと便利なマジックワードだろうか。スイーツっぽいよね、というだけで、なぜダメなのか、それは具体的に何なのか、それら一切を説明せずとも他人を批判できた気になれるのだから)

それで批判できた気になっているのだからおめでたいものだ。

そういうのを「レッテル貼り」というんだがなあ。

  • 個人の表現は色んな媒体を通じて個人の表現となっているのであって、 ただ私の表現したたかだか数行を拾って「スイーツ」というのはやはり安易だよ。 私はananもcancamも小悪魔も興味な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん