2008-10-06

http://anond.hatelabo.jp/20081006024155

最初は公務員のニセ休業の話じゃなかった?

病気ってことにしておいて休んで1年間まるまる給料もらって、その間にバイトしてて首になった」って人がいた。

これは民間では考えられんでしょ。

だから公務員いいなーとかずるいじゃなくて、

そういう考えをする公務員がいなくなってほしいし、上司も「長期病気休業」が変に長引くならちゃんと電話するなり、確認するなり、金の無駄遣いをしないってことで意識しっかりしてほしいわ。

民間だと、ダラダラ休んで給料泥棒とか基本まずできないわけでさ。

  • 「病気ってことにしておいて休んで1年間まるまる給料もらって、その間にバイトしてて首になった」って人がいた。 これは民間では考えられんでしょ。 民間でも会社騙せれば居るで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん