2008-10-05

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081004/trd0810042306020-n1.htm

今春、三重県の公立中学で取材をしていたとき、教室内にいた女子生徒らが部活の準備でおもむろに着替え始めました。気が引けたので、取材を中断して廊下に出た私に対し、「恥ずかしがってるー」とからかう生徒らに唖然(あぜん)とさせられました。

実際に着替えがはじまる前に空気読んで出てけよって話だよな。

この(士)記者、どうやら学校へ取材に行きながら、生徒のことは見ていなかったようだ。

さらに女子生徒にからかわれたという状況だが、これ、美味しいシチュエーションだよな。もちろんエロ抜きで。

生徒を取材するのにコミュニケーションのとっかかりになる。

かしこ記者、「唖然(あぜん)とさせられました」と自分から壁を作ってしまっている。

生徒から見たら、いつまでも教室でグズグズしている記者さんに唖然させられていてもおかしくないよ!

まっとうな日教組批判も一笑に付されてしまうようであれば、それはもっと残念なことだと思います。

そうですね。まったく残念です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん