2008-10-04

http://anond.hatelabo.jp/20081004144538

はてブって建前では「オンラインブックマーク」で実質は「ウェブ上の記事に対する一言コメントコーナー、たまに議論もあるよ」だしそこに「集まって何かをやれよ」と求めるのは違う気もする。

2chを例に出してるけど、ネット上の烏合の衆がいちいち何かに口出ししようとすると危険なことになることも多いですよ、ってのも2ch見ればわかるしな。

だからまあはてブ内で言い合っててそれぞれが得るものがあってでそれでいいんじゃないのかなと思うわ。

はてブはてブで集団でブックマークされて批判を受けたら批判される側は嫌な気持ちにも相当なるし一種の口出しにはなるけどね。

  • はてブって建前では「オンラインブックマーク」で実質は「ウェブ上の記事に対する一言コメントコーナー、たまに議論もあるよ」だし そうなんだよ。幻想を持って入っちゃって、それ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん