2008-10-03

http://anond.hatelabo.jp/20081003115127

当方肌が弱いため30前半まですっぴんを通してますが、10代後半から交際相手が切れたことはほとんどないです。(全部で7人ぐらい、個々の交際期間は1ヶ月〜5年。14年の間でパートナーがいなかった期間のトータルは1年弱)

すっぴんでも美人なんじゃ当然なくて、親から「器量が悪くて結婚できそうにないから手に職をつけて自活しろ」と言われたほどのブサイクチビデブですが。

男性は、それほど化粧にはこだわってないと思います。

というか、すっぴんであることを非難してきたのは今のところ女性しかいません。(男性は陰で何か言っているのかもしれませんが)

私は理系学部に進んで趣味男性愛好者が多い趣味だったからというのはあると思いますが、探せば器量にそんなにこだわらない(というかお互い様だと思ってる)男性はそれなりにいると思います。

合コンのような初対面の印象が重要なところだと不利かもしれませんが、長く付き合うことになる趣味サークル等ではその限りではないと思いますよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん